2005年02月21日

上戸彩さんの写真集

上戸彩写真集「Last Teen」

 あずみを観るまでは気にならなかったのに。その後、ファンになってしまった上戸彩さんです。最近は、大河ドラマにもご出演されていますね。そんな上戸彩さんの上戸彩写真集が発売されます。タイトルのLast Teen にあるように、10代最後の記念写真集です。一度、写真を撮らせて頂きたいなぁ〜と思いながらも、僕なんかにお声がかかることはありません。(笑)僕も写真を撮るので分かるのですが、一人の女性を何年か振りに撮るのも面白いです。特に10代前半ぐらいの少女のときと、好きな人が出来たりして段々と大人に成長してきたときの雰囲気は全く違ってきますから。

 実際には、なかなか一人の方を撮り続けることは難しいのですが、その成長記録とも言える写真集って素敵ですね。お人形創るときの参考にもなるし、予約してしまいました。



angelswing7 at 13:14│Comments(2)TrackBack(0)書籍 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by チルカ   2005年02月21日 15:37
ハイティーンの女の子って本当にどんどん変わっていきますよね(懐)先月ご一緒した同業の小母様、「姪っ子が映画やテレビに出てて、テニスのお蝶婦人の相手役とか」って話してたけれど・・・もしかして彩ちゃんなのかも(笑)
コルムさんのコメントを見て>娘もたまにはちゃんと撮ってあげようかな、とたまに思います。愛機は20ン年来のCONTAX-RTS、まだ何とか動くので(苦笑)デジカメはお薦めの画像ソフトが・・・(モゴモゴ)(^-^;;
2. Posted by コルム   2005年02月22日 20:08
そうそう、響鬼に出演されている神戸みゆきさんも、今から5年ぐらい前に撮影させて頂いたことがあるのですが、大分、印象が違います。当時から、少し大人っぽかったのですが。

娘さん、どうぞ、美しく撮ってあげて下さい。出来れば、四季を感じられるパターンや、同じ場所、同じ季節に撮ってあげるとか。昔、フォトコンテストでアイデアの勝利だなぁ〜と思ったのが、そういう写真でした。同じ場所で撮った写真を大きく伸ばして、成長した娘さんが持っている。また、その持っている写真を、さらに成長した娘さんが持っているというものでした。その写真の中には、娘さんの7歳、15歳、そして20歳が写されているわけで、写真を拝見しただけの僕にも、その娘さんに対してのお父さんの愛情がよく伝わってきて、感動しました。やっぱり、写真は技術よりも気持ちだと思いますので、是非、優しいお母さんの目で撮ってあげて下さい。

CONTAXいいですね。欲しいけど、結局買えませんでした。次々とCONTAXのカメラやレンズが販売停止になっていく姿は、何だか寂しいです。ツァイスのレンズは、他のメーカーには出せない暖かみがあるので、とても好きなレンズです。是非、使ってあげて下さい。カメラも喜ぶと思いますので。




この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔