2005年03月28日

SIC27 仮面ライダーゾルダ&タイガ

SIC27 仮面ライダーゾルダ&タイガ

 昨日は、ポートレート撮影をしていたので、更新出来ませんでした。(ごめんなさい。)帰宅してBlogページをみたら、そんな管理人の代わりにBlogペットが書き込みしてくれていました。(しかも2匹とも) 今日から、また再開です。目標は日々更新ですから。

 今回ご紹介させて頂くのは、バンダイさんから発売されているS.I.Cというフィギュアのご紹介です。スーパー・イマジネイティブ・超合金、略してS.I.Cなのですが、最後のCだけ日本語というのが笑えます。このS.I.Cは結構歴史が古く(と言っても数年前からですが)、最初の頃は、ほぼ造形メインだった商品だったのですが、段々と改良が加えられ、現在では造形と稼動の両立がとても良いバランスでされているフィギュアです。ほんと、直ぐに予約受付は終了、どの通販サイトでも直ぐに完売。中にはオークションで倍ぐらいの値段がつくこともあります。ほぼ売り切りの形で販売されるため、買い逃すとオークションしか入手手段が無くなってしまいます。物によっては、再販される場合もあるのですが、十分な数量がないため、余計に人気が過熱しているような状況です。もう少し、普通に購入出来るようにバンダイさんには、販売して頂きたいものです。

 では、どうして、そんなに人気が高いかといいますと、その造形が素晴らしいから。S.I.Cは、石ノ森先生の仮面ライダーや、キカイダーをフィギュア化しているのですが、オリジナルのままでなく、造形師の方が、ご自身の中でアレンジされた造形物として制作されているからだと思います。そのアレンジが素晴らしい。特に昔のキカイダーの着ぐるみは、結構粗末な部分があったりするのですが、子供の頃見ていたときの想い出は、そうじゃないと思うのです。その想い出の分を補完した形で、よりリアルに造形することによって、本当は原作に忠実でないのにも関わらず、昔を懐かしんで嬉しくなる。そんなフィギュアなんです。今回、ご紹介させて頂いているのは、一番最近に販売されたS.I.Cで、オリジナルの作品も平成の仮面ライダー龍騎に登場した仮面ライダーですので、オリジナルの造形も素晴らしいものでした。そんな最新のライダーでも、S.I.Cの方がかっこ良く見えるところが、凄いですね。



angelswing7 at 02:18│Comments(0)TrackBack(0)人形情報 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔