2005年03月31日

SOSのつぶやきONで観ましょう!


SOS CLIPS Vol.2

 3人組のR&Bコーラスバンド・Scoop On Somebodyのクリップ集第2弾です。このDVDも安心してお薦め出来ます。映像を観ていても、音楽を聞き流していても、心がほんわか暖かくなって、優しさに包まれます。でも、今回のDVDは、それだけで終わりません。メニュー画面の中にとても気になる文字がありました。「SOSのつぶやきON」と「SOSのつぶやきOFF」。何でしょう? ぷちっと押して再生します。すると関西出身の3人の会話が聞こえてくるではありませんか? 豪華な家が出てくると「これ誰んち?」「俺んち」「うそいえ!借り物だろ(笑)」 こんな掛け合いが全曲あります。「つぶやき」というよりも、「つっこみ」ですね。漫才のような楽しい掛け合いから、スタッフのこと、撮影時の苦労、感謝の気持ちが、彼らの素直な言葉で語られています。聴いているうちに自分もスタッフの一人になったというか、仲間として参加しているような錯覚を覚えました。「うつぶやきOFF」でしんみり、「つぶやきON」でスタッフ気分を、一粒で二度おいしいDVDです。

 第一弾のときも感じたのですが、S.O.S.って、とても親近感を持てるグループだなぁ〜ということです。「街に愛があふれて・・・」という最後に収録されている曲なのですが、静かなイントロで始まります。そこで聞こえてくる歌声があれっ? 合唱。そうです。1000名ほどのお客さんとS.O.S.とのコラボレーション。コンサート会場がほんとに一体になっているんです。ボーカルのTAKEさんが観客席を背に立って歌っているんです。参加されている1000人が、みんなで、いいものを作ろうって気持ちが静かに伝わって。もう、言葉なんてありません。

 追伸:

 今回のクリップは、あっ?あそこで撮影したんだ〜みたいな、個人的に知っている場所が多くあって、嬉しかったです。「抱きしめて」という曲で使われたハウススタジオ、僕も使ったことがあります。1000坪の芝があるスタジオなんですが、真夏の撮影で暑さとの戦いだったようです。このスタジオで思い出すのが、特製カレー。本当においしいカレーで、普段はスタイルを気にされているモデルさんも必ず、おかわりされるので有名なんです。僕もここでは、いつも3杯食べます。(笑) S.O.S.のお三方も食べられたのかなぁ〜。



angelswing7 at 07:08│Comments(0)TrackBack(0)DVD 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔