2005年04月28日

ベビートイ


344 ローリーポーリー

 最近は、宇山あゆみさんのポーズ人形や、内藤ルネさんのデザインされた人形、また文化人形の制作教室もあったりして、どこかレトロな雰囲気のお人形も人気が高いです。姪っ子の為にWebで色々と探していたら、そんなレトロな雰囲気のお人形を見つけました。

 ベビートイメーカーであるローヤルさんから発売されているローリーポーリーというお人形です。コロン、コロンと揺れて、まろやかな音色を奏でるそうですので、起きあがりこぼしのようなお人形だと思います。昔だったらセルロイド製だと思うのですが、ABS樹脂とのことです。大きさの違いで4種類(さらに色違いも)あります。微妙に顔の大きさと体の大きさのバランスが、サイズによって異なります。こういうシンプルな玩具って、実は一番子供が遊ぶと思います。ローヤルさんの公式サイトは こちら からご覧頂けます。このローリーポーリー、昭和のミニチュア玩具シリーズとかいう食玩が発売されたとしたら、間違いなくエントリーされそうです。



angelswing7 at 00:25│Comments(0)TrackBack(0)人形情報 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔