2005年05月23日

ちょっとした幸せ


コールマン ダブルステンレスマグ 300170A5023

 社食からお弁当に切り替えて、ほぼ1カ月。お弁当は、それでおいしいのだけど、何かないかなぁ〜と探していて見つけたのが、このマグでした。このマグは、ステンレスの2層構造になっていて、保温力、保冷力が凄いです。勿論、そのままおいておいたら、ぬるくなってしまいますけど、普通のマグと比べたら、全然違います。それに2層構造になっているため、温かい飲み物を入れても、外側が思ったよりも熱くならないし、氷を入れても結露しないので、オフィスで使用しても安心です。

 僕の使用方法は、昼食用ですから、ベルメゾンさんから発売されている「スープなしあわせ」という固形のスープの素をこのマグに入れ、お湯を注いで飲んでいます。お弁当だと汁物が持っていきにくいのですが、これなら、お弁当を食べ終わるまでは、熱々のスープが楽しめます。「スープなしあわせ」は、普通のレトルトスープと違って、具の量が多いから好きです。このマグで飲むと、ほんと、少しだけ幸せになります。



angelswing7 at 02:51│Comments(0)TrackBack(0)生活全般 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔