2005年06月12日

浄水器

Terraillon ディアボロ ポット型浄水器 ホワイト 【 カートリッジ もう1本サービス!】 Amazon.co.jp 特別セット

 電気分解するような高価なものではなくて、フィルターでろ過するタイプの浄水器って結構売れています。うちにもシステムキッチンに最初からついていた浄水器があるのですが、カートリッジの交換だけで数万円。ちょっと何だかなぁ〜と思っていて、実は使っていません。それよりも、ちょっと製品は違うのですが、上でご紹介させて頂いているようなポットタイプの方が便利です。実は、このタイプのものを2つ使っています。最初は、活性炭を通ったようなにおいといいますか、気になる部分があるのですが、次第に大丈夫になります。どこの製品もだいたい似ていて、2ヶ月ぐらい使ったらフィルターのカートリッジを交換するのですが、だいたい千数百円程度のものが多いようです。ただ、このカートリッジ交換の時期が忘れがちなのが問題です。僕のように2つ使っていると尚更。このディアボロさんの浄水器は、蓋を閉める度に使用回数をカウントダウンしてくれるタイマーがついているそうなので、そういう心配はいらないみたいです。やはり、後から出てくる方が、色々と進化しているんですね。まぁ、僕の場合は、千趣会さんの商品で、カートリッジを1つ購入するとポッドが1つ貰えた期間があって、つまり無料のものを使っているから文句なんて言ったらバチがあたってしまいます。(^_^;)

 また、カートリッジでろ過するのではなくて、ピッチャーやケトルに入れておいてミネラルウォーターを作るユニークなタイプのものもあるみたいです。こちらは、1年間使えるみたいなので、かなりお買い得。それに今あるピッチャーやケトルをそのまま使うので、邪魔にならないという面でもアイデアものかもしれません。

 


浄水&ミネラル水生成! ザ・FDバクハン(レギュラーサイズ) AW-101

 ミネラルウォーターって、最初バカにしていたのですが、毎日飲み続けていると、普通の水道水がまずくて飲めなくなります。



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 2000円引き!「スーパーモデルダイエット」  [ 情報商材・激安ディスカウントショップ ]   2006年12月04日 05:08
あなたのダイエット成功してますか?美容とダイエットのプロ現役モデルの非常識ダイエット2000円引きでご提供!!【スーパーモデルダイエット】1日3分だれでもできる美容とダイエットのプロ現役モデルの非常識ダイエットもうすぐ値上げです!お急...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔