2005年06月19日

父にプレゼントしたハードディスクレコーダー


Panasonic DIGA DMR-EH50-S 200GB HDD内蔵DVDビデオレコーダー

 父の日&会社を退職するお祝いとしてプレゼントしたDVDレコーダーが届きました。6月一杯は、僕のうちに居候している両親ですが、7月からは、別の家に引っ越します。そこで、それまでの間に、操作方法とか教えるために、繋いでみました。

 う〜ん、その感想は、良い買い物したって感じです。まぁ、4年ぐらい前の機種と比較するのも何ですが、画質も向上していました。それに何よりも便利なのが、録画予約の方法。電子番組表が表示されるので、そこで探して録画したい番組を選択するだけ。それだけで番組タイトルも自動的にコピーされます。僕の機種は、全部、かな入力と変換しているのに。画質も向上しているし、薄いし、ちょっとリモコンのグルグル回転する部分が、ちゃっちい〜かな?という不満はありますが、それ以外は価格的にも、性能的に非常に満足出来ると思いました。「これって巻き戻さなくていいの?」そんな質問をする初心者の父でも、一人で直ぐに予約出来るようになりました。



angelswing7 at 01:35│Comments(0)TrackBack(0)生活全般 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔