2005年07月07日

タケコプター

R/C 空とぶドラえもん

 ドラえもんが絶大な人気で支持されている理由は、たくさんあります。ドラえもんとのび太の交流だったり、時にほのぼの、時にシリアスだったりして、ただのギャグ漫画でないから大人から子供まで知られているのだと思います。

 そんなドラえもんの魅力で外せないのが、あのお腹についた4次元ポケットから出てくる未来のアイテムの魅力ではないでしょうか?「どこでもドア」「タイムマシン」等、色々とありますが、特に登場回数の多いアイテムの中に「タケコプター」があります。あの頭の天辺にちょこんとくっつけると空を飛べるアイテムですね。子供の頃、遅刻しそうになったときに、どんなに欲しいと思ったことか。(笑) あのままの形で現実になることは無いと思いますが、その夢を少しだけ叶えてくれる玩具が発売されます。R/C 空とぶドラえもんです。 発売は、ラジコンで有名な太陽工業さんです。仮面ライダーのバイクRCシリーズも発売されているので、ご存知の方も多いのでは。このR/C 空とぶドラえもんのオリジナルと言えるスカイレンジャーというヘリコプターのラジコン仕様からすると、2つのボタンを押すだけの簡単操作で遊べるみたいです。最大20m離れて操作可能みたいなので、結構、本格的かもしれません。広い公園で飛ばしてみたいですね。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔