2005年07月10日

モンチッチの思い出

モンチッチ図鑑―Monchhichi World Collections

 モンチッチといえば、セキグチさんの顔ですね。僕が小さいころ、ミクロマンも持っていなかったのに、モンチッチは持っていました。祖父のアパートから引越しされた方が置いて行ったものだと分かったのは、大分、後になってからだったのですけど。(笑) でも、ちょっとほつれた部分があったモンチッチを、祖母が直してくれて大切に遊んでいました。そんなモンチッチが1974年に誕生以来30年以上経っているのに、その人気は衰えることを知りません。原宿のキディーランドのコーナーでも、様々なモンチッチがいます。

 今回、ご紹介させて頂く本は、そんなモンチッチのバイブルとでも言うべき本です。かわいいモンチッチが余すところなく紹介されています。きっと新しい発見があると思います。

モンチッチとあそぼ―ママと子どもがいっしょに作れる洋服と小物 I Love Monchhichi

 可愛いモンチッチに、手作りのお洋服を着せてあげては如何でしょうか? モンチッチのお洋服や、小物、モンチッチをモチーフにした雑貨小物の作り方がぎゅっとつまった手芸本には、日本ヴォーグさんだけあって、きちんと型紙もついています。モンチッチのかわいい写真がいっぱい掲載されているのも嬉しい。是非、モンチッチワールドにどっぷりハマって下さい。



angelswing7 at 15:18│Comments(0)TrackBack(0)人形関連書籍 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔