2005年07月28日

80'sグランジ風ファッションのプーリップ

プーリップ/latte(ラテ) F-546

 グランジ・ルックとは、1980年代にアメリカで生まれた、グランジ・ロックのミュージシャンたちのファッションをストリート・カジュアル化したものを言います。古着の寄せ集め、色落ち、継ぎ接ぎ、縄のベルト、よれよれ、しわしわ、ボロボロ、色は黒などを特徴にするアイテムの重ね着が代表的で、90年代初期のストリート・ファッションを代表する着こなしの一つです。仮面ライダー響鬼に登場する童子や姫の衣装といった方が分かりやすいかも?

 今回発表された新しいプーリップのラテについて、発売元のジュンプランニングさんは、グランジ風(ふう)ファッションと、あくまで『ぽく』という部分を強調されていますので、ファッションテイスト的には、大分可愛くなっていると思います。まぁ、ブラウスの手元の紐部分とか、グランジっぽいですけど。でも、全体的には、皮っぽいジャケットや、色合いの合ったキャスケットとウエスタンブーツなど、トータルの印象は、とてもお洒落なモード系です。お顔のメイクもナチュラルメイクでいい感じ。プーリップは、みんな可愛いと思うのですが、その中でも特に可愛くまとめられていると思います。



angelswing7 at 04:58│Comments(0)TrackBack(0)人形情報 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔