2005年08月13日

BEST of COOL GIRL5

 中々新作が発売されないクール ガールですが、過去に発売した人気アイテムが、ベスト オブ グール ガールとして復活することが決まりました。しかも単なる再販ではなく、新解釈のヘッドペイント、新規デザインのスーツ、そして最大の違いは、ボディーがバージョン2.0になっていることです。それでは、どのクール ガールがベスト3に選ばれたかご紹介させて頂きます。


BEST of COOL GIRL Vol.2 オルタナティブ CG-07 [ CODE NAME:HARLEY ]

 オリジナルは、「CG-07 ライダースーツ」として発売されたクール ガールです。黒のライダースーツがクールガールの素体のボディーラインの素晴らしさとマッチして、とてもかっこいい印象のドールでした。ライダースーツのデザインで、白いサイドラインが入ったのが大きな変更点です。まるで、仮面ライダー2号のような感じ?ヘルメットは、新規金型でフルフェィスタイプに変更されています。顔写真のアップをみると、ペイントの筈なのに、ドールアイを入れているように見えるから不思議です。メイクもかなりリアルな感じで良くなりました。



BEST of COOL GIRL Vol.1 オルタナティブ CG-12 [ CODE NAME:RUBY ]

 オリジナルは、「CG-12 ブルーライトニング」。ノーマルなクールガールとしては、一番新しいクールガールです。最新といっても、発売されたのが2003年9月ですから、もう2年近く前になってしまいます。勿論、それ以降もクールガールは発売されていたのですが、キャラクタートリビュートシリーズといって、原作や映像作品のあるキャラクターの中からクールガールとして発売したシリーズがあります。折角、バージョン2.0のボディーになったのですが、ノーマルなクール ガールとしては、ブルーライトニングしかありませんでした。このブルーライトニングは、ちょっとアニメっぽい顔に方向転換されていたのですが、再販版は、リアル系なペイントに変更されています。あまり変更点が無いように見えるのですが、ボディースーツの色が、濃い目のブルーから、明るいライトブルーに変更されました。個人的には、オリジナルの色の方が好きです。

 そして、リンクが見つからなかった(画像もまだ公開されていないようです。)もう一つの再販 クール ガールは、大人気の「CG-EX3 ワイルド バンプ」の再販です。そもそも、この「EX」というコードがついたクール ガールは、一度、リニューアル版として衣装等を変更して発売されたことを意味します。かなりワイルドといいますか、セクシーな衣装で、今回、どうリニューアルされるのかとても楽しみです。オリジナルの衣装は、黒のレザーのロングコート、その下は、黒のレザーとエナメルでまとめられており、ハトメ付き編み上げのインナー、ショートパンツの下には、網タイツ、ガーダー風ホルダーベルトとパット付ロングブーツといった感じです。ロングコートにはワイヤーが内臓されているので、マントのように風になびかせているようなポージングも決まります。武装として刀を持っているので、アメコミのダークヒロイン的な印象があります。初めてみたときは、マトリクスに被って見えました。製品版の画像が一番楽しみなクール ガールです。



angelswing7 at 11:33│Comments(0)TrackBack(0)人形情報 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔