2005年09月13日

コブラ それは頼れる男5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コブラ DVD-BOX

 ヒビキさんのダメージが大きくて、中々立ち直れないのですが(笑) 今までの路線に少しずつ戻して行こうと思います。というわけで、リカバリー第一弾は、ヒビキさんとは違うタイプだけど、頼れる男コブラの登場です。コブラもここぞという時にはとても頼もしく、だけど普段は、ユーモア溢れる3枚目というところ、そう大人の男性という点では同じ魅力を持ったキャラクターだと思います。コブラとは、左腕にサイコガンを持つ宇宙海賊コブラが相棒のアーマロイドレディと共に海賊ギルドに立ち向かう、ハードボイルドアニメ。監督は「あしたのジョー」「ガンバの冒険」「ベルサイユのばら」「エースをねらえ!」の出崎統さん。主役コブラの声は、「エースをねらえ/宗方仁」の野沢那智さん。劇場版では、松崎しげるさんが演じられています。主題歌は、大野雄二さん作曲で、歌うのは、ペドロ&ガブリシャスの初代ヴォーカル前野曜子さん。イントロのサックスソロに始まる高揚感は、何とも言えません。僕も原石版という廉価版のDVD BOXを持っているので、何度も観直しているのですが、今でも十分面白いといいますか、コブラを越える作品ってそんなにないと思います。とても20年以上前に作られたアニメとは思えません。

 今回のコブラ DVD-BOXは、限定品のようです。既にBOX化は、三度目となりますので、もう無いかもしれません。

【封入特典・BOX仕様】
●ディスク9枚収録可能な、COBRAの宇宙船「タートル号」のフィギュア(新規制作)を封入した豪華プレミアムBOX
●タートル号ケース以外にも、スペシャルアートBOX仕様(イラストはすべて寺沢武一の画稿を使用)
●COBRAに欠かせない乗り物、小物のアートギャラリーを含む解説書(32P予定)
●英語版パイロット(字幕付き)の特典映像を収録



angelswing7 at 22:13│Comments(0)TrackBack(0)DVD 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔