2005年09月27日

会話を楽しめる人形作り5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好き!パペット―パペットや指人形など、かわいくて楽しい、そして心和む人形たちがいっぱい!

 手や指で操る人形やぬいぐるみ『パペット』を手作りする本です。軍手やハンカチを使ったパペットからあみぐるみタイプ、白雪姫など物語の指人形、指人形と一緒に歌いましょうなど、小さなお子さんも大喜び。パペットの良いところは、そこから色々な会話に発展出来るところだと思います。可愛くて楽しいパペット、指人形たちを作って、お子さんとの会話を楽しまれては如何でしょうか?

 では、どんな会話を楽しんだらいいの? って探してみたら、親子の会話に適切かどうかは別にして、面白い本を見つけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パペットマペットの4コマショートコント大作戦

 見た目はキュートでも、ネタはブラック&シュール!?うしくんとカエルくんの珍獣お笑いコンビ、ついに見参!!お笑い芸人、パペットマペットさんが演じられるショートコントを、実写で落とし込み、本来の面白さを余すことなく4コマ漫画をみる感じで収録されています。代表作、「おごり」「自慢」「同窓会」など、未発表作を含む、一挙50本掲載。うしくんとカエルくんが、テレビとは違った4コマだからこそ表現出来る世界で大活躍?されています。(笑)

 掲載されている写真も可愛いのが多いですし、楽しいし、超オススメです。現在3冊発売されるほどの大人気です。以下は、うしくん、カエルくんのプロフィールです。”足のサイズなし”というのが笑えますね。

■パペットマペット・プロフィール■
本名…カエル
生年月日…1998年11月3日
出身…千葉県
身長…26cm
スリーサイズ…B32・W・32H・32
足のサイズ…なし

本名…うし
生年月日…1998年11月3日
出身…千葉県
身長…27cm(角3cm含む)
スリーサイズ…B30・W・30H・30
足のサイズ…なし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パペットマペットの4コマショートコント大作戦 (2)


 

 

 

 

 

パペットマペットの4コマショートコント大作戦 (3)

 3冊目は、特製パペマペシール付きです。何だかほのぼのして可愛い。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

爆笑オンエアバトル パペットマペット

 パペットマペットさんのコントは、DVDでもご覧頂けます。ただの人形の筈なのに、観ているうちにうしくん と カエルくんの表情がとても豊かなことに気付かされます。うしくん、負けないで〜〜! つい応援したくなりますよ。 



angelswing7 at 04:00│Comments(0)TrackBack(0)書籍 | DVD

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔