2005年10月05日

展開が読めない三国志5

 

 

 

 

 

 

 

覇-LORD 3 (3)

 三国志はゲームで遊んだぐらいで、殆ど史実を知らないのですが、それでも えっ!と思わせるような展開が続きます。はっきり言って先が読めません。三国志は、どの側から描かれるかによって、同じ人物が変わってしまうのは分かっているのですが、それでも、本作品の設定は既存の作品と全く異なるので、次はどうなるんだろう? みたいなワクワク感があります。

 そして、武論尊 さん& 池上 遼一さん、コンビの漫画は、読んでいて爽快感があります。もう、今までの作品とも登場人物や世界観の違いこそあれ、一つ筋の通った主人公が破天荒ながらも、高い理想を実現していく過程が、とても心地よく感じるんです。それと魅力的な仲間たちとの友情。はっきり言って、どの作品も同じ展開なんです。(ストーリーとかではなく、伝えたいメッセージが) それが分かっていても、この爽快感を味わいたくて、つい読んでしまうんです。(笑)



angelswing7 at 06:00│Comments(0)TrackBack(1)コミックス 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 『覇-LORD 3』 武論尊 池上 遼一  [ とにかく漫画。 ]   2005年11月20日 20:41
覇-LORD 3 武論尊 池上 遼一 小学館 2005-09-30 by G-Tools 漢王朝の復活が 目的の 関羽が劉備のもとを 離れた2巻。 3巻では、その関羽が 曹操のもとへ行ったり、 また 戻ってみたりと 自分

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔