2005年10月20日

シンプルでいて、そして上品な布5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CHECK&STRIPE SEWING(ソーイング)

 シンプルで質のよいもの・・どこにでもありそうだけどないもの・・ そんなコンセプトを大切にされている生地屋さんがあります。CHECK&STRIPE というネットショップなのですが、お母さんがお子さんの為に作ったお洋服、手提げ袋、帽子など、色や手触りなどをずっと大きくなるまで覚えていてくださるように、世の中には奇抜な色やデザインのものがあふれているけど、そうではなくて、ずっとそばにおいていてもほっとするような・・そんな気持ちの温かくなるような色柄のものを追求されているお店です。

 今回、CHECK&STRIPEさんの世界を1冊にまとめた本が出来ました。スタイリストや作家と布地たちのコラボレーション作品については、作り方と一部原寸大の型紙も掲載されています。何でもお金を出せば買える時代ですが、お母さんが手作りしてくれた優しさは、お金で買うことは出来ないと思います。お裁縫が苦手だから、やったことがないからとあきらめるのではなく、気持ちを込めて作ってあげることが大切。お子さんが毎日、喜んで使ってくれる様子をみたときに、親子共々、幸せに包まれると思います。ニームの姉妹店として、恵比寿に路面店も完成。海外で買い付けた布やボタン、テープなどおしゃれな布小物を眺めているだけでも楽しくなる本です。



angelswing7 at 05:00│Comments(0)TrackBack(0)書籍 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔