2005年10月29日

Say Hello! あのこによろしく。5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Say Hello! あのこによろしく。

 犬の赤ちゃんをみたときに「まぁ可愛い」と満面の笑みを浮かべるのは、当たり前のことです。でも、朝夕の散歩、うんちやおしっこの始末等、可愛いだけではだめで、動物と暮らすということは、責任もついてきます。

 今回、ご紹介させて頂く本は、糸井重里さんが主宰するWebサイトで掲載されていたコンテンツを、「ほぼ日」での連載を軸に、ていねいに、単行本のために再構成したものです。ジャック・ラッセル・テリアの母犬ルーシーが3びきの仔犬を出産し、育て、仔犬たちが巣立っていくまでの、わずか数か月間。 約1万枚撮影された写真をもとに紙しばいのような形式で編集した、短い短いものがたりです。仔犬たちが日々成長していく姿は、自分の家の仔犬たちを見ているようで、可愛かったり、励まされたり、動物の子も人の子も一緒だなぁ〜と感じたり。ルーシーの母の深い愛情に癒されたり、子供達や、恋人との時間を大切にしようって気にさせてくれたり...。人それぞれ、思うことは違うけれども、この本を読んだ後にはプラスの気持ちで満たされます。

 オールカラーの384ページに未公開画像や単行本ならではの企画を盛り込み、「かわいいだけの犬の写真集」ではない、この本のほんとうのよさを、是非、実感して下さい。僕もこの本を読んでから麻里をみて色々なことを考えていtら、嬉しくて泣いてしまいました。



angelswing7 at 06:00│Comments(0)TrackBack(0)書籍 | 写真集

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔